こんばんは、cloverです。
本日は鳥取県まで納車に行って参りました。
近くの道の駅にて「間もなく着きますので、よろしくお願いします。」と連絡。
そこからご自宅までのルートを言われた際に、「狭いので気を付けてください。対向車が来たらかわせませんけど、ほとんど車が通る道ではないので大丈夫です。」と・・・
その言葉を信じて向かいました。・・・本当に狭かったですね。対向車よ、来ないでおくれ願うばかりでした。
もうそろそろ着くなと思ってましたら、ご自宅前まで出てきて下さっており、無事に到着。遠いとこまでわざわざありがとうございます。と、労いのお言葉まで頂きました。
とても優しそうなご主人と陽気な奥様でした。コーヒーでも飲んで帰られませんか?と言われましたね。お気持ちだけ受け取りました。奥様からは若い人と話している元気になるわ!と言われ嬉しい気持ちになりました。こちらも楽しい時間でした。ありがとうございます。
無事に納車し、喜んで下さって何よりでした。
ご縁に感謝です。ありがとうございました。
本日、30代を卒業し、40代の仲間入りを果たしました。
こんばんは、cloverです。
いやー、もう40歳ですか。早いなー。実感ないなー。
でも過去の写真と見比べてみても老けたなと思いますw 特に白髪は増えましたねー。 そして、前頭も若干薄くなったのではと・・・
ですが、大きな病気等もすることなく元気で頑丈に産んでくれた母には感謝です。
ありがとう、母上!!
本日は終始お日様が顔を出しておりました。眼鏡をしていると、眼鏡の箇所だけ日に焼けないのでかけてない時でも白ブチ眼鏡をかけているようです。でも、見えてません。 時計もしてますので、時計をしているとこだけ焼けてません。 ここぞとばかりに時計を外し屋外作業に明け暮れておりました。Let’s 日焼けです。
外仕事の経験もありますが、その後屋内での仕事をしてしまうと暑さの耐性はなくなりますねー。外仕事の時はなんともなかったのが屋内仕事をしている時は少し外で作業しただけで水膨れが出来ることもありました・・・それがまた痒いのがやれんでした。
「日光過敏症」と言われるものなんですかね? 体質って変化するものですね。 今はそんなことないので、また体質が変わったのでしょうかw
体質もですけど、髪質も変わってくんねーかなってw 「細い・柔らかい・天パ」中々の組み合わせだと思いませんか? ものすごく直毛に憧れをもっておりますw 「太い・普通・直毛」これが私の理想です。
直毛の人の毛穴は丸く、癖毛の人の毛穴は楕円形ときいたことがあります。三角や四角の人はいないんですかね? どうでしょうか?専門家さんw
さて、明日は納車で県外へ!!!
それでは最後に「自分、誕生日おめでとう!」
子供の頃にアイスのファミリアがあるとテンションが上がってました。
こんばんは、cloverです。
午前中はお客様のタイヤ保管の倉庫チェック。替え忘れがないか等をリストと照らし合わせてチェック。倉庫内が暑い!! 「はぁぁ」ってため息が出るくらいアチィのなんの!南野陽子は吐息でネットですね。
その後は少々、事務作業をして早めにご飯を頂きまして車検の持込検査へ。今日は台数もそこまで多くなくスムーズに検査が受けれました。日によってなぜこうも違うんですかね。
帰社後は納車の仕上げ。夕方からの作業でしたので、比較的涼しい環境で洗車が出来てなによりでした。
明日も忙しい予感しかしない。それがcloverです。
明日も頑張りましょう!!!!
こんばんは、cloverです。
本日は過ごしやすいお天気でした。
このくらいの気温が丁度いいです。でも、湿度が高いのがいけませんでしたね・・・
出勤時なんですが、中々車が進まず「これは事故があったのでは・・・」と思ってたらやはり事故・・・只でさえ混む道なのに余計に混んでましたね。皆さんも運転には注意を払いましょう。
本日は、ナンバー変更と車検の持込、保証継承を受けた車両の引取へ行ってきました。
書類待ちで時間はかかる、出勤でも時間が掛かる・・・何かと時間が掛かった1日となりましたね・・・
時は金なり 世界共通語の英語でも「Time is Money」という言葉があるように時間って本当に大事だね。と思った1日でもありました。
もうすぐ1歳年をとるわけですが、時間を有効に使って行きたい(生きたい)と思いますw
本日も1日お疲れ様でした。明日も頑張りましょう!!!
幼稚園で出てくるおやつは「肝油」でした。今でも肝油なのか気になります。
こんばんは、cloverです。
本日もお暑い1日でございましたね。
今日の予定は、午前・午後共に車検の持込検査でした。ですが、予定は未定です。
午前中に2回戦行く弾丸車検ツアーw 時間内に無事終わってホッとしましたw
午後からは午前中に持込んだ車両の洗車等を行い、その後はレンタカーの請求書作成。
その後は本日のメインイベント。下廻りの防錆塗装!!

いつもならリフトに上げて作業しますが、今回ばかりは・・・w
てなわけで、寝板(クリーパー)を使って施工しました。
初・寝板作業でしたので、傍から見たら気持ち悪い動きをしていたことでしょうw
これも無事に作業終了!!
今日も1日汗だくでの作業でしたw 本日も1日お疲れ様でした!!
さぁ、願いを言え どんな願い事でも1つだけ叶えてやろう
今日、雨が降らないで!の願いが叶いました。
こんばんは、cloverです。
本日の吉田さんはと言いますと・・・
明日納車車両の仕上げ(2台) 下廻りの防錆塗装施工 保証継承車両の持込 整備車両の引取を黙々と行っておりました。
防錆塗装時には塗料が付着してもいいジャンバーを着て作業しますが・・・この時季のジャンバーはいけん!!サウナスーツを着たみたいに汗かきます。(サウナスーツ着た事ないんですけどね) そして脱いだ時の解放感は最高ですw
皆さんはサウナお好きですか? 私は15分/3セット必ず入ります。 サウナを出た後の水風呂も最高です。 社長に言ったら「うぜぇ!!!w」と言われてしまいました・・・
話が逸れましたw
納車前の洗車で雨が降ってたら大変なので、雨が降らなくて本当に助かりました。
ありがとう、お天道様!!
できれば、明日も雨が降らせないで下さい!!よろしくお願いしやす!!!!!
もう雨は結構です・・・作業がはかどりません。
こんばんは、cloverです。
今日の天気予報では午前中は雨、午後からは曇りだった気がするのですが・・・
逆やないか!と思った1日となりました。
午前中は納車がございまして、埼玉県よりご成約頂いていたお客様なのですが出雲まできて頂けるということでしたのでお迎えにあがらせて頂きました。わざわざ遠いとこまでお越し頂き、感謝です。ありがとうございました!
午後からは、整備車両の持込とレンタカーの引取と雑草退治w 草ってものすごい勢いで成長しますよね・・・ 私の脳内もあれくらいの勢いで成長しませんかねw
明日は大忙しの予感です。 年末の大掃除くらい忙しいかもしれません。
時間との闘いです。お願いです!!雨は降らないで下さい!!!曇りでお願いします!切に願う、吉田でした。
早口言葉が苦手です。寧ろ、滑舌がよくないです。
こんばんは、cloverです。
今日は久方ぶりの雨。恵みの雨となった方もいらっしゃると思います。
午前中は車検の持込検査、午後からは明日納車予定の最終仕上げ。
私の中では恵みの雨と迷惑な雨と半々な気持ちでございやした。
恵みの雨 洗車がしやすい 水がかわくことながい 黄砂等が付着しない
迷惑な雨 私自身が濡れる←これ厄介
ですが、運がよかったのでしょうか。洗車している時は雨も小降りになってくれましたw
カーポートがあればなーw
やはり、洗車は曇りがベストだなと改めて思いましたね。
日曜日には納車が2台ございます。少しづつ仕上げ作業を進めなくては。
・・・明日も雨予報だったような
てるてる坊主でも作ろうかなw
「何かと戦う夢」ばかり見ます。
こんばんは、cloverです。
巨大な蜂と戦う夢だったり、恐竜と戦う夢は鮮明に覚えてますw
夢は何かの暗示(?)みたいなこといいますけど、本当なんですかね?
今日も午前と午後ともに、車検の持込検査に行ったきたんですけど、これがまた大変!午後の部の台数の多い事多い事!!!!今までで一番台数が多くてビックリ!繁忙期再来ですか!?と思わせるほど。「なして、きゃんに多いかや」と出雲弁も炸裂しますわなw
あとは、カーセンサーの担当者とお話をさせて頂きました。中々慣れない部分でもありますので、疑問点やわからない事、今後のアドバイスも頂きました。ありがとうございました。
明日は定休日となります。
明後日は車検、納車準備が待っております。
それでは皆さま、本日も1日お疲れ様でございました。
考えるな 感じろ
こんばんは、cloverです。
今日は一段と暑く感じた1日でした。月日が流れるのが本当に早く、春ってあった?と思うほどです。
田んぼの苗植えの風景を目にすると夏が来たなーとも感じます。去年の水不足の再来にならないといいのですが・・・
あと、蜂が増えましたね。本日、洗車中に蜂の襲来。しかもスズメバチのでっかいやつ!避けたはいいものの、思わず転びそうになりましたw 子供の頃は転んでも恥ずかしいという感情はなかったのですが、大人になるとかなり恥ずかしいw 転ばなかっただけ良しとしましょう。
これから蚊も増えてくることでしょう。皆さんは「蚊にさされた」「蚊にくわれた」どっちを使いますか? あと、膨れた箇所を爪で十字跡をつけたりしませんか?w 蚊取り線香の匂い、結構好きです。
明日も暑いと思います。しっかり水分補給して熱中症に気を付けて頑張りましょう。