オフィシャルブログ

カテゴリー別アーカイブ: 日記

6/16

こんばんは、cloverです。

今日も夏らしい日になりましたね。

昨日、初めて食べたんですよ!「みそきん」w 普通に美味しかったです。

社長は美味くないけど、たまに「ペヤング」が無性に食べたくなるそうです。 そして半分くらい食べて後悔するそうです。 癖になる味なんでしょうねw

カップ焼きそばっていうけど・・・冷静に考えて焼いてないですよねw

インスタント麺ってめちゃくちゃ種類があるけど、食べるものって大体決まってませんか? 飲食店でもそう。 毎回同じメニューを注文しちゃいます。 よし!今日は新作を食べてみよう!って食べてみても・・・いつものにしとけばよかったってなりがちw

あと、「ごんぶと」っていうインスタントうどん知ってます? ソフト麺で湯切りするタイプのうどん!あれは美味かった!                        最近見かけないけど・・・もしかして生産終了してるのかな。

こうやってご飯系の事を書いていると、より腹が減るだよね。 空腹は最大のスパイスだというけど、私にとって空腹は敵でしかありません!

あー、腹減った!!焼肉食いてー!!!

6/15

こんばんは、cloverです。

今日も暑い日となりましたね。7月とかどうなっちゃうんでしょうね。

寒いより暑い方がまだマシと思える吉田です。

さて、皆さんは「おふくろの味」ってありますでしょうか?

小さい頃によく食べた料理だったり、思い出に残っている料理だったりすると思うんですけど、私はおふくろの味というより、「おばあちゃんの味」なんです。

なんでかって言うと、単純におかんは仕事をしてたから。

おばあちゃんが作る料理はなんでも美味かったなー。

特に【小田巻蒸し】と【ちくわの蒲焼】これは本当に美味しかったんですよね。

小田巻蒸しは大阪の郷土料理だと思うんでそれなりに有名だと思うんですけど、ちくわの蒲焼ってなんだや?って思われる方もいらっしゃるかと思いますw これまた単純でちくわを焼いて、醤油・みりん・酒・砂糖で味付けしたご飯に合う甘辛醤油味のおかずです。  ちくわを半分に切って開き、丸まらないように格子状に切れ目を入れて重しを乗せてと、少々手間のいる作業をうちのばあちゃんはしてましたね。1切れでご飯が進むこと進むこと。

小田巻蒸しは茶碗蒸しの中にうどんが入った料理。 大量に作ってくれて丼2杯は必ず食べてましたねw

たまに思い出して作って食べますけど、中々ばあちゃんのように上手くはいきませんね。

皆さんもよかったら作って食べてみてください。

ちなみに、兄貴のおばあちゃんの味は「コロッケ」だと思われますw

6/14

こんばんは、cloverです。

朝一番で社長と整備車両の引取りへ!

安全第一で車をお預かりし、帰社しました。

その後はレンタカーを洗車し、回送。汚い車が来ると・・・ってなっちゃいますからね。

午後からは新しく入庫したレンタカーの車内清掃・洗車!

汚れのチェック・ゴミの除去・外装もしっかり洗車し、お客様が気持ちよく使って貰えるように準備をしておきます。 地味な作業ですけど大事な事ですよね。

お願い事項等のステッカー、レンタ968ステッカーも貼り、完了。

1台仕上げるのに時間が掛かっちゃいますね・・・

その後は、請求書の作成、Instagramの更新、ブログを書いたり。(←Nowですw)

ブログを書きながら、「あー、腹減ったなー」と呟いている吉田でした。

明日から平日です。お仕事の方も多くいらっしゃることでしょう!

暑さに負けず、共に頑張りましょう!

 

 

 

6/13

こんばんは、cloverです。

今日も一段と暑い日でございました。

黙々とレンタカーの車内清掃に明け暮れた1日となりました。

車内清掃って洗車よりも大変なんですよね、個人的に。

エアコンの吹き出し口やスピーカー部なんかは特に大変。隙間が小さいと拭きづらいし、拭きづらいところに限って埃は溜まるし・・・

フロアマットは永遠に砂等が出てくるし・・・ それだけ優秀とも言えるのでしょう。

車内清掃で使える欲しい商品があるんだけど、売り切れが続いてるんだよなー

YouTube観て、勉強しよー。

あっ!!

話が変わりますが、草刈り機等のメーカーで「工進/KOSHIN」って有名ですよね? 私が持っている草刈り機がKOSHINだからですw ただそれだけです。

さて、風呂入ってアイス食って明日に備えましょうかね。

本日も1日お疲れ様でした。

 

 

6/12

こんばんは、cloverです。

今日も忙しい1日を送らせて頂きました。

掲載車両の準備・洗車・撮影 外注で出庫していた車の引取 納車の仕上げ

他にも何かしてたハズですが・・・思い出せません。

暑くて頭がやられたのでしょうかw

最近、ソフトクリームにハマって(?)おります。 ちなみに今は「チョコばっきー」を食べながらこのブログを書いておりますw

先日の岩見のジムニーフェスタの帰りに食べたソフトクリームも美味しかったですが、私の一押しは「もち吉」のソフトクリームです!! お煎餅屋(?)さんなのにソフトクリームがあるなんて珍しくないですか? そうでもない? 出雲だけなのかな?

カップとコーンが選べますが、問答無用でコーン一択! しかも、ワッフルコーンで最高ですw

道の駅等に行った際には食べてしまいますよね。

もちろん、バニラです! でも、たまーにミックスも食べたくなるんだよなー

ミックスは「バニラとチョコ」が私の中でのミックスですw

おススメのソフトクリームがあったら是非!教えて下さい!!

アイスってなんでこんなに美味しいのだろう・・・

 

6/11

こんばんは、cloverです。

今日はとても暑い日となりましたね。去年同様に梅雨明けが早いんですかね?

暑いと余計に体力を使っている気がしていけませんね。只でさえ体力はないのに。

「体力は」じゃないか。「体力も」が正しいかなw

天気予報を見ると、17日まで良い天気が続くようですね。いい事だ。本当に梅雨入りしてる?って思っちゃいますよね。

本日は積載車であっち行ったり、こっち行ったりしておりました。

納車の準備にも汗水流し、午後からは車検の持込でございました。

あと、お遣いで電気屋さんへ行ったのですが、microSDカードって・・・高いんですね。驚きました。これも物価高の影響なのでしょうか。結局、高くて買わんかったんですけどね。

明日も忙しい事、間違いなしです!

帰って風呂入って、飯食って体力回復に努めなければw

ベホマが使えたらなぁ・・・w

 

 

6/9

こんばんは、cloverです。

今日は「ロックの日」だそうです。

皆さん、音楽の授業は好きでしたか? 私は嫌いでしたね。

小学生の頃、みんなの前で1人ずつ歌うっていうのが恥ずかしくて恥ずかしくて・・・ なんの意味があってあのような授業があったのでしょうか。今もあるのかな?      今ではそんなことないんですけどね。

中学生になると、周りがギターやベースを始め、その波に便乗w 楽器を買うお金がないから友達に借りて練習してました。その当時、ハマっていたのは「ゆず」と「19」でした。わかる人にはわかると思いますが最初の難関は「F」というコード。 そこで挫折する人が結構いるみたいです。

文化祭でバンドをする人たちはモテはやされましたねw その風潮は今でもあることでしょう。

20くらいの時だったと思うのですが、先輩が仲間内を集めてライブを開催するとのことで私も参加。 もちろん歌う専門で。 それが人生最初で最後のライブでしたねw     人前で歌うって気持ちいいもんだな!って思いましたw

歌っていいですよね。 聴くのはもちろん、歌うのも。

あーカラオケ行きたいw

 

6/8

こんばんは、cloverです。

今日は梅雨らしい日となりましたね。

ラジオで言ってたのかな?

「梅雨の季節が好きです、紫陽花がキレイに咲いてくれるから」って。

紫陽花って土壌の酸性度によって花の色が変わるらしいですよ。梅雨の代表的な花なので、雨にも強いのが特徴だそうです。これ、AIが答えてくれました。

何でも尋ねたら答えてくれる「AI」

「チャットGPTがそう言ってたよ」よく耳にしますよね。

使わないとAIは発達しないと聞きますし・・・使った結果が予期せぬ方向に行くことも・・・ 中々難しい所ですよね。

声も画像も何でも作成してくれますが、どれが真実かわからないなんて事もありますからね。

便利な世の中になっていくのはいいと思うのですが、AIで作成されたものに関しては「これはAIで作成されたものです」と表記するべきではないでしょうかね。

でも、AIでは賄いきれない部分も絶対にありますからね。

頑張れ、人間!!!w

 

 

6/7

こんばんは、cloverです。

本日は鳥取県岩美町で開催されました、

「2026岩見のJimny FESTA」へ行って参りました!

朝4時に起床し、5時に近くのコンビニで社長と合流。その後、6時に東出雲でJimny師匠と合流し、いざ出発。

道中、事故がありUターン・・・

無事、開催時刻までには到着!!

周りはもちろんJimnyたちが勢ぞろいしているわけです!!!

大袈裟かもしれませんが、ウチのデモカー・・・周りにも負けてないんじゃね?w

でも、カスタムは勝ち負けではありませんからね。「みんな違ってみんないい」

飲食店も多数出店されてましたよ。定番の唐揚げやフランクフルト、イカ焼き、焼きそばetc…

私は、唐揚げ・ホットドック・油そばを頂きました。どれも美味しかったです!

ジムニーショップも出展・デモカー展示と写真を撮る方たちがいっぱい。

カメラマン吉田も負けじと撮影w

来場者の中にはInstagramで見た事のあるJimnyもありましたね!!

抽選会もありましたが、当選ならず。残念無念また来年!

帰りに道の駅の定番「ソフトクリーム」を食べて帰りましたw

今日はとても良き経験となりました。

cloverもこんなイベントができたらなーww

 

6/6

こんにちは・こんばんは、cloverです。

今日は暑かったですね・・・汗だくで作業しておりました。

唐突で申し訳ないのですが、挨拶の使い分けって小難しくないですか?

まず時間帯

何時から「おはようございます・こんにちは・こんばんは」と使い分けるのでしょうか?

そして勤務時

夜遅くても出勤したら「おはようございます」夜だから「こんばんは」でも間違っていないのでは・・・

うーん・・・小難しいw なぜそう思ったのかはこの記事を書いているのが17時台なんです。ただそれだけです。

梅雨入りしたせいか、雨は降らずとも湿度が高め。なかなか手強い季節ですね。

熱中症対策をしっかりしましょう。自分は大丈夫は危ないですからね。

私は小学生の頃に熱中症になった事がございます。

学校行事で青空集会となるものがございました。稲佐の浜という海辺にて砂の彫刻を作ったり、宝探しをしたりする行事です。帰り道に歩けなくなり、そのまま病院へ・・・    おそらく熱中症だと思いますとの診断でしたね。

皆さん、お気を付け下さいませ。

さて、気付けばもう20時半ですw こんばんは、cloverです。

明日も頑張りましょう!!