ブログ|株式会社clover

オフィシャルブログ

6/22

夏の元気なご挨拶♬

こんばんは、cloverです。

本日も曇り 時々 雨。 少し肌寒いと言われるお客様もいらっしゃいましたね。        ここ数日は高気温になることはないものの、湿度が高いのがよくないですね。

さて、年齢をと共に変わる【味覚】

昔はあんなに苦手だったのに、今は好き!

そんな食べ物ありませんか?

私の場合は、「納豆」 給食でたまに出てくる臭い奴w こんなもの食えるか!と思っていたのがウソみたいに今では「うめぇ!」と言いながら食ってますw

どうも年齢を重ねると、味を感じる組織(?)が減るようでして、苦みや酸味を強く感じにくくなるそうです。 つまり、子どもの苦い!!と感じるものは大人にはそこまで苦みを感じることはないのでしょうね。 もちろん個人差はあると思いますけど。

さらに、「これは美味しいもの」と認識していると普通に食べれるとも言われているらしいですよ。

車も似たような感じがしませんか?

若い頃は「とにかく見た目重視!」だったものが年齢を重ねると「乗り心地」「燃費」なんかを重視したり意識したりしませんか?

昔好きだった車がしっくりくるとは限らないものです。今の自分の味覚に合った車選びも  いいのではないでしょうか。

6/21

おー なかやま! なかやま なかやま ゴンゴール!

こんばんは、cloverです。

サッカー日本代表勝利おめでとうございます。

サッカーは小学生の頃に3カ月くらいやってました。でも、先輩に「おまえが入ってきてレギュラーになれんがや」と言われた記憶がありますねーw そんだけ巧かったんですかね?わたしw 結局、辞めて野球部に入ったわけですがね。今はまともに蹴れませんね。足がやられてしまいますw

継続は力なりと言いますが、野球をずっと続けていたらプロ野球選手になれてたのかな?w

趣味もそうですけど、始めは物凄くドはまりする性格でしてこれも欲しい!あれも欲しい!となるのですが、気が付くと・・・となりがちなんですよねー。ギターもそうだし、スノボもそうだし。中途半端なものだらけw そうなるってことは趣味といえるものではなかったんでしょうなー。

何か自分に合うものが見つかるといいなー。

6/20

こんばんは、cloverです。

今日は雨。昨日以上に湿度も高く蒸し暑い日となりましたね。

梅雨入りしてからまともに雨が降ったのではないでしょうかね。

さて、本日は納車がありましたが、お客様としては車を購入してから待ちに待った日ですよね。新しい相棒と始まる日でもあるわけですよね。

商談から始まって、整備や登録の手続き、仕上げ作業等を経てお客様へお渡し。

前日に仕上げても当日になるとちゃんとキレイになってるかな?と不安にもなります。

カッコいい!可愛い!等の言葉を頂けるとこっちも嬉しい気持ちになりますよね。

納車して終わり!ではないですし、今後のメンテナンス、車検など長いお付き合いが始まります。

cloverで買って良かった!と思えるようにしっかりサポートしていきます。

今後ともcloverをよろしくお願い致します。

 

6/19

こんばんは、cloverです。

温度計を見ると31度の表示。今日は湿度も高く過ごしづらい1日でしたね。

さて、趣味(?)とまではいきませんが格闘技観戦が好きです。             小さいころからK-1やHERO’S等を観てました。

武蔵やアンディ・フグ、魔裟斗やキッド、須藤元気が全盛期の頃は本当に面白かったですね。

ボクシング、キック等たくさんある格闘技の中でも総合格闘技が1番好きですね。その中でもRIZINが好きです。

以前は大晦日と言えば格闘技だったのにTV放送もなくなり、少し寂しい大晦日になってしまいましたね。

今はPPVで観る形になり、中々観る機会も減ってしまいましたね。

7月はRIZIN広島大会があるのですが、面白そうなカードがありますね!!                   1回でいいから会場で観戦してみたいものです!!

でも、青木真也が言ってました。一番見やすいのはPPVだ!ってw

あくまでも観戦が好きなだけで実際にやってみようとは思いませんw

だって、痛いじゃん・・・

 

6/18

こんばんは、cloverです。

今日は朝から暑く、日中は30度まで上がってようですね。明日も30度近くなるようですので熱中症対策していきましょう。

昨日なんですが、車でガソリンスタンド前の通る際に「本日、レディースデー」となるのぼりが立っていたのですが・・・ 割引があるってことなんですかね? レディじゃないのでわかる方教えて下さいw

レディースデーがあるならメンズデーもあっていいんじゃないですかねー

+αってなんか嬉しいですよね。今日は割引があるから行こう!っていうもの良いんですけど、行ったらたまたま「本日は〇〇引き」とか「本日替玉無料」だったりすると、より嬉しい感じがしませんか?

たかが、数百円引きとかかもしれないですけど、でもされど数百円ですからねw    それに金額よりも気持ち的にそれ以上の価値や得した感が得られます。

こういう小さなラッキーがあると「また行こうかな」っていう気持ちにもなったりします。

そういうのっていいですよね。

大きいラッキーも大歓迎なんだけどなーw

 

 

 

6/16

こんばんは、cloverです。

今日も夏らしい日になりましたね。

昨日、初めて食べたんですよ!「みそきん」w 普通に美味しかったです。

社長は美味くないけど、たまに「ペヤング」が無性に食べたくなるそうです。 そして半分くらい食べて後悔するそうです。 癖になる味なんでしょうねw

カップ焼きそばっていうけど・・・冷静に考えて焼いてないですよねw

インスタント麺ってめちゃくちゃ種類があるけど、食べるものって大体決まってませんか? 飲食店でもそう。 毎回同じメニューを注文しちゃいます。 よし!今日は新作を食べてみよう!って食べてみても・・・いつものにしとけばよかったってなりがちw

あと、「ごんぶと」っていうインスタントうどん知ってます? ソフト麺で湯切りするタイプのうどん!あれは美味かった!                        最近見かけないけど・・・もしかして生産終了してるのかな。

こうやってご飯系の事を書いていると、より腹が減るだよね。 空腹は最大のスパイスだというけど、私にとって空腹は敵でしかありません!

あー、腹減った!!焼肉食いてー!!!

6/15

こんばんは、cloverです。

今日も暑い日となりましたね。7月とかどうなっちゃうんでしょうね。

寒いより暑い方がまだマシと思える吉田です。

さて、皆さんは「おふくろの味」ってありますでしょうか?

小さい頃によく食べた料理だったり、思い出に残っている料理だったりすると思うんですけど、私はおふくろの味というより、「おばあちゃんの味」なんです。

なんでかって言うと、単純におかんは仕事をしてたから。

おばあちゃんが作る料理はなんでも美味かったなー。

特に【小田巻蒸し】と【ちくわの蒲焼】これは本当に美味しかったんですよね。

小田巻蒸しは大阪の郷土料理だと思うんでそれなりに有名だと思うんですけど、ちくわの蒲焼ってなんだや?って思われる方もいらっしゃるかと思いますw これまた単純でちくわを焼いて、醤油・みりん・酒・砂糖で味付けしたご飯に合う甘辛醤油味のおかずです。  ちくわを半分に切って開き、丸まらないように格子状に切れ目を入れて重しを乗せてと、少々手間のいる作業をうちのばあちゃんはしてましたね。1切れでご飯が進むこと進むこと。

小田巻蒸しは茶碗蒸しの中にうどんが入った料理。 大量に作ってくれて丼2杯は必ず食べてましたねw

たまに思い出して作って食べますけど、中々ばあちゃんのように上手くはいきませんね。

皆さんもよかったら作って食べてみてください。

ちなみに、兄貴のおばあちゃんの味は「コロッケ」だと思われますw

6/14

こんばんは、cloverです。

朝一番で社長と整備車両の引取りへ!

安全第一で車をお預かりし、帰社しました。

その後はレンタカーを洗車し、回送。汚い車が来ると・・・ってなっちゃいますからね。

午後からは新しく入庫したレンタカーの車内清掃・洗車!

汚れのチェック・ゴミの除去・外装もしっかり洗車し、お客様が気持ちよく使って貰えるように準備をしておきます。 地味な作業ですけど大事な事ですよね。

お願い事項等のステッカー、レンタ968ステッカーも貼り、完了。

1台仕上げるのに時間が掛かっちゃいますね・・・

その後は、請求書の作成、Instagramの更新、ブログを書いたり。(←Nowですw)

ブログを書きながら、「あー、腹減ったなー」と呟いている吉田でした。

明日から平日です。お仕事の方も多くいらっしゃることでしょう!

暑さに負けず、共に頑張りましょう!

 

 

 

6/13

こんばんは、cloverです。

今日も一段と暑い日でございました。

黙々とレンタカーの車内清掃に明け暮れた1日となりました。

車内清掃って洗車よりも大変なんですよね、個人的に。

エアコンの吹き出し口やスピーカー部なんかは特に大変。隙間が小さいと拭きづらいし、拭きづらいところに限って埃は溜まるし・・・

フロアマットは永遠に砂等が出てくるし・・・ それだけ優秀とも言えるのでしょう。

車内清掃で使える欲しい商品があるんだけど、売り切れが続いてるんだよなー

YouTube観て、勉強しよー。

あっ!!

話が変わりますが、草刈り機等のメーカーで「工進/KOSHIN」って有名ですよね? 私が持っている草刈り機がKOSHINだからですw ただそれだけです。

さて、風呂入ってアイス食って明日に備えましょうかね。

本日も1日お疲れ様でした。

 

 

6/12

こんばんは、cloverです。

今日も忙しい1日を送らせて頂きました。

掲載車両の準備・洗車・撮影 外注で出庫していた車の引取 納車の仕上げ

他にも何かしてたハズですが・・・思い出せません。

暑くて頭がやられたのでしょうかw

最近、ソフトクリームにハマって(?)おります。 ちなみに今は「チョコばっきー」を食べながらこのブログを書いておりますw

先日の岩見のジムニーフェスタの帰りに食べたソフトクリームも美味しかったですが、私の一押しは「もち吉」のソフトクリームです!! お煎餅屋(?)さんなのにソフトクリームがあるなんて珍しくないですか? そうでもない? 出雲だけなのかな?

カップとコーンが選べますが、問答無用でコーン一択! しかも、ワッフルコーンで最高ですw

道の駅等に行った際には食べてしまいますよね。

もちろん、バニラです! でも、たまーにミックスも食べたくなるんだよなー

ミックスは「バニラとチョコ」が私の中でのミックスですw

おススメのソフトクリームがあったら是非!教えて下さい!!

アイスってなんでこんなに美味しいのだろう・・・