ファイトー 一発!!
こんばんは、cloverです。
私の中では、ケイン・コスギ&宍戸 開のペアが印象に残っております。
暑い日が続いておりますが、皆さま体調は大丈夫でしょうか。私、吉田はといいますと、元気ハツラツでございますw そこはオロ〇ミンCなんかい!のツッコミをお待ちしております!!
今日も洗車に明け暮れた日でございやした。とりあえず一通り黄砂まみれの商品車・展示車はキレイになったのではないでしょうか。が、しかし!
キレイになったと思っても黄砂・花粉の攻撃は継続中・・・なかなかやりおるわ。ゲームでいうとこの「毒攻撃」みたいな感じですねw
明日はタイヤ交換や12ヶ月点検等がございます。我が車もタイヤ交換せにゃいけんですわ。
風呂入って、飯食って明日に備えますかね。
今日も1日お疲れ様でした。明日も頑張りましょう!!
日に焼けて 白と黒との 夏の腕
こんばんは、cloverです。
どうですか?この五・七・五。松尾芭蕉も思いつかないことでしょうw
屋外での作業が多いので、腕と顔は日に焼けております。松崎しげる師匠には劣りますが。
本日は朝イチでレンタカーの依頼がありましたので持込へ行ってまいりました。当店の「レンタ968」をご利用頂き、誠に感謝です。
その後は、レンタカー・代車の車内清掃と洗車。ここ数日はもっぱら洗車をしておりますなー。暑いけど水しぶきが心地よい季節。洗車も好きですので苦ではございません。
午後からは車検の持込検査・書類の受取等もありましたので松江市へ。
帰社後は車検を通した車の洗車。 どんだけ洗車しとるや!と思われるかもしれませんが洗車も立派な仕事です!!
代車たちも時間を見つけては洗車したいですねー。明日も良い天気でありますよーに♬
39度のとろけそうな日♬
こんばんは、cloverです。
こんな歌がありましたねー。これが現実になる日はそう遠くないでしょう・・・
明日は夏日予報との事。ってことは25度以上30度未満です。でも、今日もそれくらいありましたよね。あと、朝と夜の寒暖差に注意して下さいだそうです。
本日も洗車day!花粉・黄砂との戦いは継続中!グリルや隙間に溜まり厄介・・・こやつを退治するのに欠かせないのが「ディティーリングブラシ」
社長に「しゃんもんでキレイになるかやw?」と言われたのですが、これがないと部分洗浄が出来ないといっても過言ではくらい私には必要なアイテム。どれくらい必要かといいますと・・・焼肉に白米が必要なくらい必要です。
レンタカーの要請もありましたので、準備し積載車に積み込みし、明日の朝イチに持込し、午後からは車検等で松江へLet‘sGoです!午後からの検査は台数が多い傾向にあるので早めに出発せねばいかんですかね。
今日の晩ご飯は焼きそば。もちろん、白米も頂きます。焼きそばも「おかず」ですw
明日も皆さん、頑張りましょう!!
冷やし中華、始めました。
こんばんは、cloverです。
冷やし中華と冷麺。似たような食べ物ですが、私の中では冷やし中華は「小麦」を使用した麺で冷麺は表現が難しいですが、コシのあるこんにゃく麺みたいなやつが冷麺です。みのさんがファイナルアンサー?と訊かれたら食い気味で「ファイナルアンサー!」と答える事でしょう。
今日は車検の持込検査からスタート。今日は台数もそこそこ。検査レーンが2レーンあるのですが、最近は1レーンしか開放されてない日が多かったのですが、今日は2レーン開放されておりました。見学者通路も設けられてますが、3名の見学者もいらっしゃり、それも珍しい光景でした。 珍・百景に投稿しようかと思いましたわw
午後からはカメラマン吉田に変身し、掲載車の撮影。撮影自体、最近始めので撮った事のない車両は余計に難しい。これは数をこなすしかありませんな。Instagramの撮影も難しいんですけどね。写真ってセンスが大事。センス・・・そんなもの兼ね備えてないので、努力でなんとかしますw
明日は定休日となります。本日もお疲れ様でした。
お好み焼き・たこ焼きにはごはんが必須です。それすなわち!
お好み焼き・たこ焼きは「おかず」なのです。
こんばんは、cloverです。
お好み焼きを食べに行く機会はあまりありませんが、「ごはん」がメニューにないお店が多い気がします・・・「おにぎり」はある印象です。おにぎりじゃなく、「ごはん」が私はいいのですw それに、握る手間がないから楽な気もするのですが・・・w 何なら「みそ汁」もあっていいw
午前中は車検の持込へ。午後も持込の予定でしたが社長が行って下さいました。午前の部はそこまで多くなかったのですが、午後の部は非常に多かった+再検査からの再検査・・・なんか、すみませんって気持ちになりました。
私はと言いますと、納車準備と撮影予定車の準備をしておりました。洗車グッズもそうですが車内清掃グッズも何かいいもんないかなーって。これがあるといいよ!ってものがあればInstagramのDMで教えて下さい。
撮影予定車はもちろんジムニーw 下廻り防錆塗装も施工しましたが、毎度のことながら顔周りが黒くなります。 私も防錆塗装されてますw あと、鼻の中も黒く・・・w 施工が終わった時は外も真っ暗。
明日もお仕事!風呂入って、ご飯食べて明日に備えます!
本日もお疲れさまでした。
日に焼けて、夏を先取りしてます。
こんばんは、cloverです。
今日はとことん洗車をしておりました!
洗って、洗って、洗って!洗って参ります!!と流行語大賞を狙ってはいたものの、残念ながら選ばれませんでしたが、今日その言葉を実行に移すことができましたw
時間を見つけては洗車をしたいと思っているのですが中々時間も取れず、出来ずじまい。
昨日、今日と時間が取れましたのでやってやりましたぜ、兄貴w
でも、まだ出来ていない車も数台あり・・・トホホでやんす。
それにしても、花粉は頑固!星一徹より頑固です。(星一徹は頑固ですよね・・・?)
展示場から引っ張りだして、高圧洗浄で撃退!でずが、この戦いはまだまだ続く事でしょう。早期決着を望んでいる、吉田です。
明日は車検の持込、納車準備もせんといけんです!
暑い日が続いてますが、体調に気を付けて頑張りましょう!!
ぎっくり腰なのか、びっくり腰なのかわかりません。
こんばんは、cloverです。
元々、腰がよろしくない吉田。以前に整形外科でレントゲン写真を撮って発覚したこと!
なんと!!腰の骨が1つ足りないと言われたのです。人間は腰骨が5つあるそうなのですが、私は4つ。それが原因で腰が痛いのかは知りませんw
そしてNHKだったかな? 人間の進化の過程みたいな番組をたまたま観てたのですが、腰骨が4つの動物はなんと「ゴリラ」だそうですw ゴリラって・・・なので2足歩行よりも4足歩行が得意なのかもしれませんw
本日はTHE・洗車day。とにかく黄砂なのか花粉なのか知りませんが、蓄積が凄い!
高圧洗浄じゃないと手強い相手となっておりんす。
花粉は熱に弱いときいたことがあります。梅雨の時季は雨と高い気温のおかげで無くなるそうですよ。ちょっとした豆知識ですねw
明日も花粉と戦うべく洗車day継続です!!
頑張りましょう!!
ぴちぴち ちゃぷちゃぷ ランランラン♬
午前中の雨はどこへやら。
こんばんは、cloverです。
午前中は、レンタカーの請求書作成やら今月末までに提出しなくてはいけない報告書の作成。数字は苦手な私。まぁ、数字以外も苦手な事は多々ありますがw 得意なものを見つける方が難しいです。
得意な事・自信があるものがあるっていいですよね。自分の武器になりますからね。羨ましいです。いつまでも「ヒノキの棒」で戦っててはいけませんなw 早く「鋼の剣」くらいは手にしたいものですw
午後からは軽自動車協会へ車検の持込検査へ。今日はそこそこ多かったのですが不適合項目もなく検査自体はスムーズに終わりました。
レンタカーも返却されましたので、恒例行事の車内清掃と洗車!洗車まではこぎ着けなく明日へ持ち越し・・・ちくしょー!!!
継承点検へ出していたジムニーも作業終了の連絡がありましたので、引取りへも行き、納車に向けて準備せねばいかんとです!
明日から週末!仕事の方は頑張っていきましょう!
G.Wは自宅警備しておりました。
こんばんは、cloverです。
皆様、G.Wは満喫されましたでしょうか?
旅行をされた方、中には帰省された方もいらっしゃるかもしれませんね。
私は何かあってもいいように自宅警備をし、連休を過ごさせて頂きました。
本日は夏日となり、暑いのなんの。長袖でなんか仕事するもんじゃねー!w
でも、半袖だと日焼けMAX!日焼けの痛さって尋常じゃないですよねw
私の中ではG.W明けたら本格的な夏へ向かう気候になっていく印象があります。毎年、暑さが増していますので今年の夏もさぞ、HOTな夏になるのではないでしょうか。しっかり水分補給・塩分補給し、熱中症対策をしましょう、そうしましょう。
喉が渇いたなと感じてからでは遅いとも言われます。こまめな水分補給を心がけましょう。水分も冷たい飲料よりも常温の方が吸収率が良いと聞いたことがあります。まぁ、私は冷たい飲み物はキンキンに冷えててほしい派ですけどw
明日も暑い日になりそうですね・・・暑さに負けず頑張りましょう!