夏の元気なご挨拶♬
こんばんは、cloverです。
本日も曇り 時々 雨。 少し肌寒いと言われるお客様もいらっしゃいましたね。 ここ数日は高気温になることはないものの、湿度が高いのがよくないですね。
さて、年齢をと共に変わる【味覚】
昔はあんなに苦手だったのに、今は好き!
そんな食べ物ありませんか?
私の場合は、「納豆」 給食でたまに出てくる臭い奴w こんなもの食えるか!と思っていたのがウソみたいに今では「うめぇ!」と言いながら食ってますw
どうも年齢を重ねると、味を感じる組織(?)が減るようでして、苦みや酸味を強く感じにくくなるそうです。 つまり、子どもの苦い!!と感じるものは大人にはそこまで苦みを感じることはないのでしょうね。 もちろん個人差はあると思いますけど。
さらに、「これは美味しいもの」と認識していると普通に食べれるとも言われているらしいですよ。
車も似たような感じがしませんか?
若い頃は「とにかく見た目重視!」だったものが年齢を重ねると「乗り心地」「燃費」なんかを重視したり意識したりしませんか?
昔好きだった車がしっくりくるとは限らないものです。今の自分の味覚に合った車選びも いいのではないでしょうか。