1+1=2!2+2=4!!はい、正解です。
こんばんは、cloverです。
正解があるものと正解がないものってこの世の中には存在します。
じゃあ、正解がないものって何?それはね・・・
【カスタム】です!
あなたの好きなようにしていいんです。やりたいようにすればいいんです。
それが正解なんです。正解がないのに正解って矛盾しとるやないかいっ!とツッコミがきそうですが、正しく言えば・・・なんでしょうね?馬と鹿な吉田には言葉が出てきませんw
そこで、現在進行中でカスタムしているジムニーXCの一部を公開。


純正はフロント・リアバンパー共にブラック(未塗装樹脂)なのですが、ボディと同色へ塗装する事で一体感が生まれ、上品な仕上がりへ変貌。
何かを取り付ける事だけがカスタムではありません。
もちろんこれだけでは終わりませんw
お客様の理想が詰まったジムニーが完成するのが楽しみです。
ジムニーの事ならcloverまで!
お問い合わせお待ちしております。
カレーライスとライスカレーの違いは提供スタイルの違いです。
カレーライス:カレーとライスが別々に提供されるスタイル
ライスカレー:最初からライスにカレーが掛かってくるスタイル
今日も学が増えました。こんばんは、cloverです。
本日は午前中にタイヤ交換のご予約が2件。
それと、お客様から「パンクしているかも」との事で車の引取りへ。
確認してみるとタイヤにしっかりビスが刺さっておりました。
幸いにも修理可能な位置だったので、パンク修理し納車!
急なトラブルは車に乗っているとつきもの。そんな時でも出来る限り対応致しますので、ご相談下さい!
午後からはタイヤ交換が1件。その後に車検でお預かりするお車の引取りへ!
大事なお車ですのでしっかり点検・整備させて頂きます!
タイヤ交換や車検など、お車の事ならご相談下さい。
お問い合わせお待ちしております。
俺の胃袋は宇宙だ。
こんばんは、cloverです。
昨日のこと。昨日は週休だったんですが仕事で使用する書類を取りにちょこっとお出掛け。
お昼過ぎに出掛けたので書類を取りに行った後は昼飯を食いに行きました。
書類を取りに行った会社に隣接されている某お店に食べに行きました。焼きそばが有名とのこと。
そのお店もInstagramをされてましたのでメニューを物色!
ちゃんぽんが新メニュー(?)として売り出されており、美味しそう!
でも、焼きそばも食いたい・・・そこで社長ミッション発動!
ここからの会話は休み前日のお話ですw
社長:「ちゃんぽんと焼きそば食えーかや?」
吉田:「食べれますよ、なんならごはんも食べたいくらいですね。」
社長:「ちゃんと食ったか写メ送って」
吉田:「わかりました!」
そして当日。
入店!食券スタイルでしたが新札が対応していないとのことで口頭で注文。
吉田:「ちゃんぽんと焼きそばとごはん(小)を下さい。」
店主:「・・・えっ?一緒に食べるの!?」
吉田:「はい。」

着席し、しばし待つ!そして、到着。

いいですね、この炭水化物3兄弟のビジュアルw 足立美術館にも展示した方がいいんでないかい?w
ボリューム満点!そして安い!!こんなに食べて1300円!庶民の味方!選挙に立候補したら間違いなく当選です。
基本、なんでも美味しく感じる吉田。もちろん、美味しいw

あたりまえに完食!社長にもちゃんと報告しましたw
ごっちゃんでした!!
キューピー3分クッキング。
5分間の番組枠で正味の料理時間が3分だったことが由来だそうです。
こんばんは、cloverです。
本日は、タイヤ交換、車の引取り、事務作業等をしてたんですが・・・
違和感を感じてしまいましたw
主に事務所外で作業してますが、事務作業をしていると違和感でしかなかったですw
あと、車の引取りの際にチャイルドシートの移設もしたのですが最近(?)のチャイルドシートは凄いですね!「アイソフィックス」ってやつ!車の固定金具にチャイルドシートのコネクターを直接差し込んで固定する設置方式。2012年7月以降に発売された車にはアイソフィックスの固定金具が装備されてるようです。
シートベルトで固定するチャイルドシートしか知らなかった私w 画期的でしたわ!
アイソフィックスのチャイルドシートをご検討されている方は車種によって取り付けられない場合があるため、メーカーの適合表を必ず確認しましょう。
デメリットはシートベルト式より割高、車両制限、重量がある等ありますが子供の命を守るためのチャイルドシート。私は凄くいいなと思いましたね。
安全性は最高基準とのことですが、一番大事なのは安全に運転すること!!
それだけはお忘れなく!
私の記憶が確かならば・・・
うちの母はスズキ車しか乗っていませんでした。
こんばんは、cloverです。
本日も車検の持込へ行ってまいりました!
午前は軽自動車、午後は普通車の車検でしたが・・・
午後の部・普通車部門・・・多い!今日も多い!!!

そして、私が恐れていた事態が起こってしまうのです。
ヘッドライトで再検査!!!!!【☓(バツ)】って表示された時のあの気持ち・・・
1/3の純情な感情より純情な感情です「ちくしょーーーーー!!!」
少なかったらまだいいんですけど・・・台数が多い時の再検査はつらい!男はつらいよです。
でも、こればっかりは仕方ない!お客様に安全に乗って頂くためには必要ですからね!

光軸を合わせて頂き、無事適合!
めでたし、めでたしw
夏休みの宿題はまとめて最後にやります。
こんばんは、cloverです。
ガソリンが高いですね・・・暫定税率があった時より高いんじゃね?
都会ならまだしも、地方では車がないと利便性はあがらないですからね。
もはや必需品といっても過言ではないかもしれません。
世界情勢上、仕方ないといえばそれまでかもしれませんが・・・
それにしても高すぎる!車があっても燃料がないと走らんですからね。
備蓄放出、補助金の話も出ていると思いますがその効果が反映されるまでに1~2週間かかるのではという話です・・・
何でもかんでも物価高。物価高対策と謳ってますが・・・
その効果があまり感じられない今日この頃。
たまには時事ネタを書いて、もしかして頭がいい?と思われたい
吉田でしたw
まぁ、自他ともに認める「馬と鹿」なのはここだけの話w
虎穴に入らずんば虎子を得ず
こんばんは、cloverです。
ふと、頭の中で思ったことわざですので、深い意味はございませんw
さぁて、今回のブログさんは・・・
「吉田です、雪のシーズンはもう終わりだっていうのに防錆塗装するっていうんです。雪のシーズンだけに活躍するんじゃないの?って思ってたんだけど、それだけじゃないんだ!って勉強になったんだよね!」
ってなわけで、今回は「防錆塗装(アンダーコート)」
錆の原因は様々ですが、すぐ思いつくのが塩害ですよね。凍結防止剤として撒かれるあれ。「塩化カルシウム」これが巻き上がり、下回りに付いたりすると錆を促進してしまいます。
そこで、活躍するのが「防錆塗装」です。
塩害だけでなく、走行中の飛び石や泥も原因として挙げられます。
塗装をすることで錆の進行を防げたり、強度を上げてくれます。
その結果、車の寿命を伸ばしたり将来的な修理費を抑えてくれます。
是非、参考までに。


明日もまた見てくださいね。
じゃんけん「ポン」!
うふふふふふw
血液です!いきなり何?怖い話!?
こんばんは、cloverです。
驚かせてすみません。エンジンオイルの話ですw
車のエンジンオイルは人間でいう血液のようなものです。
以前ブログでも「オイル交換」について書かせて頂いたのですが、今日はもう少し深堀!
さて、エンジンオイルの役割を覚えてますか?テストに出ますよ??
【潤滑】【冷却】【密閉】【洗浄】【防錆】でしたね!!
オイル交換をサボってしまうとエンジンの低下、燃費の悪化にも繋がると書かせて頂きました。
目安としては~5000㎞ または6か月に1回となってます。
あと大事なのは・・・「オイルエレメント」!
オイルエレメントは簡単にいうと「エンジンオイルのフィルター(ろ過装置)」です。
エンジンの中では、金属の細かいカスや燃焼による汚れなどが発生します。
それをオイルエレメントでキャッチしてくれるんです。
エレメントを長いこと交換しないとフィルターが詰まり、オイルが汚れたまま循環してまい、エンジンの摩耗が早くなってしまいます。
~10000㎞ またはオイル交換2回に1回を目安にするといいのではないでしょうか。
定期的なメンテナンスをし、愛車を長く快適に乗りましょう♪