こんばんは、cloverです。
先日、業者さんとの会話の中で出た言葉「小さい頃は・・・」
子供の頃って【早く大人になりてぇ!】って思ったことありません?
夜更かしができる、お金いっぱい使えるw ゲームやりたい放題などが大体の理由だったりしませんか?
でも現実は残酷なもんでしてね・・・
夜更かしすると、次の日がしんどい
ゲームも結局あんまりしないし、やってても寝落ち
お金なんて、消える(税金という切っても切り離せない関係性w)
子供の頃の将来の夢はプロ野球選手だったり、パイロットだったり、芸能人になるだったり。
大人になると「現実の夢」に変わったりしますw ぐっすり寝たいとかにねw
子供の頃に憧れた「大人」 でも、大人になると子供時代に戻りてぇ!って思ったりもするもんです。
どっちがいいとか悪いとの話ではなくて、それぞれの時代にいいものって必ずありますからね。
今を楽しめたらそれでいいんじゃないかな。