こんばんは、cloverです。
今日はとても暑い日となりましたね。去年同様に梅雨明けが早いんですかね?
暑いと余計に体力を使っている気がしていけませんね。只でさえ体力はないのに。
「体力は」じゃないか。「体力も」が正しいかなw
天気予報を見ると、17日まで良い天気が続くようですね。いい事だ。本当に梅雨入りしてる?って思っちゃいますよね。
本日は積載車であっち行ったり、こっち行ったりしておりました。
納車の準備にも汗水流し、午後からは車検の持込でございました。
あと、お遣いで電気屋さんへ行ったのですが、microSDカードって・・・高いんですね。驚きました。これも物価高の影響なのでしょうか。結局、高くて買わんかったんですけどね。
明日も忙しい事、間違いなしです!
帰って風呂入って、飯食って体力回復に努めなければw
ベホマが使えたらなぁ・・・w
こんばんは、cloverです。
今日は「ロックの日」だそうです。
皆さん、音楽の授業は好きでしたか? 私は嫌いでしたね。
小学生の頃、みんなの前で1人ずつ歌うっていうのが恥ずかしくて恥ずかしくて・・・ なんの意味があってあのような授業があったのでしょうか。今もあるのかな? 今ではそんなことないんですけどね。
中学生になると、周りがギターやベースを始め、その波に便乗w 楽器を買うお金がないから友達に借りて練習してました。その当時、ハマっていたのは「ゆず」と「19」でした。わかる人にはわかると思いますが最初の難関は「F」というコード。 そこで挫折する人が結構いるみたいです。
文化祭でバンドをする人たちはモテはやされましたねw その風潮は今でもあることでしょう。
20くらいの時だったと思うのですが、先輩が仲間内を集めてライブを開催するとのことで私も参加。 もちろん歌う専門で。 それが人生最初で最後のライブでしたねw 人前で歌うって気持ちいいもんだな!って思いましたw
歌っていいですよね。 聴くのはもちろん、歌うのも。
あーカラオケ行きたいw
こんばんは、cloverです。
今日は梅雨らしい日となりましたね。
ラジオで言ってたのかな?
「梅雨の季節が好きです、紫陽花がキレイに咲いてくれるから」って。
紫陽花って土壌の酸性度によって花の色が変わるらしいですよ。梅雨の代表的な花なので、雨にも強いのが特徴だそうです。これ、AIが答えてくれました。
何でも尋ねたら答えてくれる「AI」
「チャットGPTがそう言ってたよ」よく耳にしますよね。
使わないとAIは発達しないと聞きますし・・・使った結果が予期せぬ方向に行くことも・・・ 中々難しい所ですよね。
声も画像も何でも作成してくれますが、どれが真実かわからないなんて事もありますからね。
便利な世の中になっていくのはいいと思うのですが、AIで作成されたものに関しては「これはAIで作成されたものです」と表記するべきではないでしょうかね。
でも、AIでは賄いきれない部分も絶対にありますからね。
頑張れ、人間!!!w
こんばんは、cloverです。
本日は鳥取県岩美町で開催されました、
「2026岩見のJimny FESTA」へ行って参りました!
朝4時に起床し、5時に近くのコンビニで社長と合流。その後、6時に東出雲でJimny師匠と合流し、いざ出発。
道中、事故がありUターン・・・
無事、開催時刻までには到着!!
周りはもちろんJimnyたちが勢ぞろいしているわけです!!!
大袈裟かもしれませんが、ウチのデモカー・・・周りにも負けてないんじゃね?w
でも、カスタムは勝ち負けではありませんからね。「みんな違ってみんないい」
飲食店も多数出店されてましたよ。定番の唐揚げやフランクフルト、イカ焼き、焼きそばetc…
私は、唐揚げ・ホットドック・油そばを頂きました。どれも美味しかったです!
ジムニーショップも出展・デモカー展示と写真を撮る方たちがいっぱい。
カメラマン吉田も負けじと撮影w
来場者の中にはInstagramで見た事のあるJimnyもありましたね!!
抽選会もありましたが、当選ならず。残念無念また来年!
帰りに道の駅の定番「ソフトクリーム」を食べて帰りましたw
今日はとても良き経験となりました。
cloverもこんなイベントができたらなーww
こんにちは・こんばんは、cloverです。
今日は暑かったですね・・・汗だくで作業しておりました。
唐突で申し訳ないのですが、挨拶の使い分けって小難しくないですか?
まず時間帯
何時から「おはようございます・こんにちは・こんばんは」と使い分けるのでしょうか?
そして勤務時
夜遅くても出勤したら「おはようございます」夜だから「こんばんは」でも間違っていないのでは・・・
うーん・・・小難しいw なぜそう思ったのかはこの記事を書いているのが17時台なんです。ただそれだけです。
梅雨入りしたせいか、雨は降らずとも湿度が高め。なかなか手強い季節ですね。
熱中症対策をしっかりしましょう。自分は大丈夫は危ないですからね。
私は小学生の頃に熱中症になった事がございます。
学校行事で青空集会となるものがございました。稲佐の浜という海辺にて砂の彫刻を作ったり、宝探しをしたりする行事です。帰り道に歩けなくなり、そのまま病院へ・・・ おそらく熱中症だと思いますとの診断でしたね。
皆さん、お気を付け下さいませ。
さて、気付けばもう20時半ですw こんばんは、cloverです。
明日も頑張りましょう!!
こんばんは、cloverです。
梅雨入り2日目でしたが、今日は良き天気となりましたね。それでいいんです。いや、それがいいんです。
先月40歳になったのですが、なにかと40歳になるとガタが来ると言われているようですが、それは本当なのでしょうか?
寝ても疲れが取れない、肩や腰が痛くなる等々・・・マイナスな事しか聞きませんが何かプラスな事はないのでしょうかね。
30になった時も今も気持ちは変わらないので、気の持ちようなんではないでしょうか。
こんなに寝たのに疲れたが取れてないな・・・40になったからかな。
その後半の言葉や思い込みが良くないのではと、私は考えますけどね。
たまたま疲れが取れなかっただけの話ですよ。そこの40代諸君w
病も気からと言いますから。
見た目の変化はしょうがないと割り切ってはいますw
禿げちゃった・・・しょうがない! 白髪が増えた・・・しょうがない!
抗いたくなるのもわかりますけどね。割り切った方が何かとスッキリする事もあると思います。
さて、今日も1日お疲れ様でした。世間でいう「華金」というやつですが、そんなの関係ないので明日に備えて休みますw
お疲れsummer。
こんばんは、cloverです。
中国地方も梅雨入りしたとの事ですね。
平年よりも2日早いそうです。
これから雨が増える季節になったのですね。
梅雨入りの発表は「雨の時期に入ったので大雨の備えを」というメッセージがあるそうです。事前にハザードマップの確認、避難経路・避難場所の把握も大事になってきますね。
近年でも大雨の水害が発生してますからね・・・
先日のブログにも書きましたが「恵みの雨」で終わるように願っております。
梅雨入りしたせいか、今日は湿度が高くジメジメしていたように思います。
心なしか身体も重く感じてしまいます。
早く梅雨が明けて欲しいものです。多湿は天然パーマの天敵ですからね。
梅雨入りが春から夏への「季節の変わり目」とも言うそうですが、もう夏は始まってませんかね・・・気象庁さん。梅雨の定義を見直してもいいのではないでしょうかw
さて、明日もお仕事です。お仕事の方は頑張りましょう!!
こんばんは、cloverです。
今日は予報通りの雨。湿度もそれなりにあったと思いますが、蒸し暑いとまではいかなかったのではいでしょうか。
雨の匂いってありますよね。熱くなったアスファルトに雨が降った時の匂いが代表的ではないでしょうか。
なにか予定を立てたりすると、雨が降る。
大事な日に雨が降る。
洗車の翌日に雨が降る。
私はどちらかというと雨は嫌いです。なにかと制限されるし、濡れるのが好かんです。
水も滴るいい男なんて言葉がありますよね。意味としては・・
健康的で若々しく、濡れてもなお魅力的に見える男性を指す日本独自の表現です。濡れることで見た目が崩れることが多い状況でも、その男性の魅力が際立つことを強調しています 。単なる外見の良さだけでなく、色気・品格・余裕を兼ね備えた理想的な男性像を表す言葉だそうです。この表現は江戸時代の歌舞伎役者や美男美女の描写に由来します。元々は、役者が顔に塗った紅や蜜が滴るほど美しい様子を評した言葉で、そこから「水も滴る」に変化したとの事。
日本は独特な表現が多い国。言葉1つでも複数の意味を持ってたりする。
例えば「すみません」
謝罪や感謝する時、呼び止める時にも使ったりしますよね。
謙譲語・尊敬語・丁寧語なんてのもあったりもしますよね。
雨もまた独特な存在。
恵みの雨にもなれば、脅威にもなる雨。好かれたり嫌われたりする存在。
良い時もあれば悪い時もある。人と似たような部分も持ち合わせているのかね。
それでも、私は雨は好きになれないかな。
明日はお休みだけど、雨かなー・・・
雨のバカヤロー!!
こんばんは、cloverです。
早いものでもう6月に突入ですね。これからどんどん暑くなっていくことでしょう。
年々、「夏」という季節が長くなっていっている印象です。
去年は梅雨入りした矢先に梅雨明けの報道も記憶に新しいです。
これは毎年思うのですが、梅雨明けた方が雨が降っていませんか。先日のブログにも書きましたが「水不足」だけにはなって欲しくないものですね。物価高と言われている昨今。水不足による「野菜」「米」の高騰も余儀なくされては家計に大きく影響する事でしょう。
中東情勢の原油供給の不安もあり、石油を精製してつくられる「ナフサ」も不足。お菓子のパッケージ、ケーキのフィルム等も高騰・不足している事態。お菓子のパッケージに至っては「白黒」の包装も出てくるほどです。色見って大事ですよね。特に食べ物となると余計にそう感じてしまいます。そこまでするなら、クリア(透明化)の方がいいのではないかと思います。中身の見える化です。中身は同じモノで、豪華な包装パッケージと中身の見える包装パッケージとどちらが多く売れたか比較してみた結果、中身の見えるパッケージの方が売れたデータもあります。中身の見える「安心感」がそうさせたそうです。
もちろん、食に関する事だけ影響が出ているわけではないですけどね。
明日は雨予報との事ですが、高温多湿だけは避けて頂きたいですね。個人的に暑さより堪えます。
昨日の帰り、あまりにもお月様がキレイでしたので載せておきます。
夕日でも朝日でもないですからね。

こんばんは、cloverです。
本日は鳥取県まで納車に行って参りました。
近くの道の駅にて「間もなく着きますので、よろしくお願いします。」と連絡。
そこからご自宅までのルートを言われた際に、「狭いので気を付けてください。対向車が来たらかわせませんけど、ほとんど車が通る道ではないので大丈夫です。」と・・・
その言葉を信じて向かいました。・・・本当に狭かったですね。対向車よ、来ないでおくれ願うばかりでした。
もうそろそろ着くなと思ってましたら、ご自宅前まで出てきて下さっており、無事に到着。遠いとこまでわざわざありがとうございます。と、労いのお言葉まで頂きました。
とても優しそうなご主人と陽気な奥様でした。コーヒーでも飲んで帰られませんか?と言われましたね。お気持ちだけ受け取りました。奥様からは若い人と話している元気になるわ!と言われ嬉しい気持ちになりました。こちらも楽しい時間でした。ありがとうございます。
無事に納車し、喜んで下さって何よりでした。
ご縁に感謝です。ありがとうございました。